
新生児用つめきりハサミで代用してます

こんにちは!さつきです。

先日、娘と一緒に歯科検診に行って来ました。

私は、歯周ポケット検査と口内の顕微鏡細菌検査をしました。

数分後にパソコンで細菌の画像を見せて貰えます。

 

「。。。ウワッ!。。。ナンダコレ。。。」

 

何度画像を見ても、毎回、自分の菌に驚きます!

画像が気になる方は、パソコンで「顕微鏡細菌検査 菌 画像」で検索すると見る事が出来ますよ。但し、食事前後の検索は控えて下さいね。

幸い、菌の量は「少なめ」でした。ホッ。

定期的な検診で、歯を長く守りたいものです。

 

さて、先日、あるミニマリストの方のブログを見ていましたら、ハサミの写真が載っていました。

我が家にもある、このハサミです。

f:id:mainitinoseikatsu:20161217044642j:plain

 

そう!新生児用のつめきりハサミです。

これを、まゆ切りハサミとして使っているという内容でした。

先が丸くなっている上に、よく切れるから使いやすい 。

おっ!ナイスタイミング!

現在、使用中のまゆ切りハサミの切れが悪くなっていたし、不器用な私には、このつめきり用の方が扱いやすいかも!というわけで、早速、採用です♩

わざわざ、新しいまゆ切りハサミを買わなくても、家にある物で代用できました♩

 

あ、我が家では、つめきりとして使っていたのは娘が1歳頃までで、それ以後は、娘の前髪切りハサミとして使っていますよ。

  • 先が丸くなっているから安心。
  • 刃が短いので、極端な失敗が少ない。

 

新生児用つめきりハサミが、まゆ切り用、前髪切り用として用途が変わり、広がりました!

家の中の不要物を減らしたい私としては、こんな小さな事でも、スッキリとして嬉しいんです。

 

それでは、また。