白ご飯の話

こんにちは!さつきです。

先日、ラジオを聞いていたら「定食で、クリームシチュー、白ご飯、小鉢、お味噌汁のセットは、有りか無しか?」と、いう話題がありました。

皆様は、どうでしょうか?

 

番組内では、こんな意見が出ましたよ。

  1. クリームシチューと白ご飯が、合わない。
  2. クリームシチューとお味噌汁は、どちらも汁物だから合わない。
  3. 全然、大丈夫!

パーソナリテイが3人居て、三者三様の意見でした。

私は、2かな。

ここで、条件が一つ加わりました。

クリームシチューは、洋風(人参、ジャガイモ、玉ネギ、鶏肉のコンソメ味)ではなく、和風(白菜、れんこん、鶏肉に、お味噌が少々)の味という事。

と、なると先と意見が変わり、3人共有りかなと。。。

私も有り!

そこから、話が進み、これらのおかずは、白ご飯と有りか無しか?

(定食は、白ご飯との相性大事です。)

ぜひ、皆様も、ご一緒に考えてみて下さいね。

  • 水炊き(ポン酢味)
  • お好み焼き
  • 焼きそば
  • おでん
  • 粕汁
  • 芋の煮っころがし
  • グラタン

さてさて、いかがでしょうか?

番組内で、意見が分かれたのは、言うまでもありません。。。笑。

ちなみに、私は全て有りです。

 

あ、白ご飯に、きな粉をかけて食べるという意見もありました!

衝撃!!

考えてみれば、「おはぎ」みたいなものですかね。

でも、やっぱり、私は無しです。

 

 それでは、また。