富士は日本一の山〜♩

こんにちは!さつきです。

今朝は、住んでいるマンションから富士山が見えましたよ!

埼玉県在住です

マンションの階段、5階の踊り場からしか見えないので、エレベーターではなく階段を利用して、富士山を眺めに行きます。

「やったー!今日は、富士山が見えたわ!」

まっしろーー!!

雪化粧の富士山、テンション上がります!

以前、富士山を見ようと東京タワーの展望台から探しましたが、見つけられませんでした。。。

案内のお姉さんによると、秋冬頃、天気が良く、空気が澄んでいる日に富士山がよく見えるとの事でした。

私が、東京タワーに行ったのは、4月で、春霞がかかりやすい頃でした。

季節で、変わるんですね。

知りませんでした。。。

それを知ってからは、今日は富士山が見えそう!と、予想して5階の踊り場に行くようになりました。外れる事もありますが。。

 なぜだか、富士山を見るとテンション上がります!!

 

ちなみに、東京タワーは、1人で行きました。

埼玉に引っ越してきた当初、東京に興味があり、娘の幼稚園のお迎えまで、1人で「ことりっぷ 東京」を片手に、東京観光していました♩

 

現在、東京タワー特別展望台は、2017年夏頃まで、リニューアル工事の為営業を休止しているようですよ。

 

富士山?鞄。

f:id:mainitinoseikatsu:20161215091111j:plain

 

それでは、また。