読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘からの嬉しい言葉

こんにちは!さつきです。今日は良い天気なので、布団カバーを洗濯しましたよ。

って、昨日と同じですがな。

と、言うのも明日から数ヶ月間マンションの外壁改修工事があり、足場仮設工事があるので、しばらく洗濯物をベランダに干せなくなるんです。。

日中、家の中も暗くなるのかなぁ〜。

 

さて、休日の昼食ってどんなメニューですか?

わざわざ作るのも億劫なので、気軽にすませたいですよね。

我が家の定番は、うどん、パスタ、焼きそば、チャーハン、オムライスですかねー。

(やはり、麺類が頻繁に登場しますよね)

で、今日は、カレーうどん!もちろんカレーは、昨夜の残り物で。

残り物なので、お肉が少ない。。。ちょっとさみしいので、近所のお惣菜屋さんで、コロッケを買いました。ここのお店のコロッケ1個100円です。

この値段でいいの?と思うぐらい、凄ーくおいしいんでーーーーーす!!!

そして、今日はタイミング良く揚げたて!

サクサクッ。アツアツ。もちろん、ジューシー。

お惣菜以外にも、お肉も塊で売ってるようなお店で、扱っているお肉のランクも値段も高い。

(買った事ないけど。。)

揚げたてのコロッケを、ハフハフ食べている時

私「やっぱり、ここのコロッケ美味いなー。」

娘「うん。うん!おいしい。でも、お母さんのつくったコロッケの方がおいしいわ」

私「。。。えっ!う、うれしい。。。(嬉)」

娘「外で(外食の事)食べるより、お母さんのつくったごはんが、一番好きやで!」

凄く嬉しくて、ちょっと泣きそうでした。泣いたかも。。笑

娘は、離乳食の時から好き嫌いが割と多く、食も細いし、食事作りに悩む事もしばしばあります。

でも、今日の娘の一言で、また、頑張れそうです!ありがとう!

 

それでは、また。